Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イケア

ミシンが壊れてしまってズボンが作れない。その上ミシン屋さんが来てくれないので、店が水道筋だから近いと思って持って行った。直し賃が最低5000円で来てもらったらそれに2000円プラスというから。

友人が、遊ぼうとメールをくれたからばたばたついでに付き合ってもらった。
そしてイケアで食事をした。
彼女は肉が好きだからビーフシチュー。私は、すごいの食べた!今までイケアにはなかった。初めてのメニュー、ビーフリブ!おいしかった。


そして我が家に帰ってジュリーのYOUTUBEとか見せた。見たくはなかったかも!でもしばらくおしゃべりして夕食時になったので友人は帰った。
私は、母に食事を作った。舌平目のムニエルがおいしくなかった。できあいのバイガイやアサリのおつゆがおいしかった。食事は自分で作ったらあまりおいしくないなあ。