Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

サンマルク

marimatsuno2017-02-13

母が風邪をひいてないと思うのに2回もお風呂に入らなかったから腹立つから病院に連れて行った。昭生病院なら私一人でも連れていけるから、車を止めて車いすを借りて乗せてから私は、駐車場へ行けばいい。
すいてるのにすべてがゆっくりの病院では1時間位待って
9時に行ったのにすべて終わったら11時前。
大久保先生は「どこも悪くないですよ。お風呂入ってくださいよ」って言ってくださった。変なセキいっぱいするけど、この前の竹内内科でのレントゲンも悪くなかった。

今日は、頑張ってサンマルクまで行く?っていう風につれていった。もう行かない。私が、懲りた。
踊り場のタピスリー。

去年の5月くらいから、いってなかったと思う。あの頃はまだゆっくりでも階段上がれた。上がれるというから連れて行った。でも私の腕がないと上がり降りは、できなかったしものすごくゆっくり。

おいしいか?って言われるとそうでもない。きれいにつくられてるけど。
2人で5000円くらい。すごく安いというわけでもない。


このデザートどう見てもクリームブリュレでしょう?
なのに中はカチカチのアイスクリーム。この私が食べきれなくて母に半分上げた。シャーベットだった母は、ペロッと平らげた。おまけにコーヒーは、アイスコーヒー。たくさん入ってるのにほとんど飲んでた。びっくりだ。もちろんワインも母だけ。

母はハアハア息切れしながら歩いた。今日はすごく運動したことになったと思う。
ぐっすり寝てくれたらいうことない。