Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

この写真は夕方4時半。友達を送った時間。

2時半ごろ雪が舞ったのだけど、私は、携帯を1階に置いていたので母が電話してきたのに気が付かなかった。
なんと母は十年ぶりかと思われるけど階段を2階の近くまで上がってきてドアをどんどんたたいた。
信じられない。友人に「もう帰れ」というために!
私が車を出すのが心配ならタクシーで帰るのに。
そんなことまで干渉しないでほしい。
せっかく東京から帰ってきてた友人と楽しくしてたのに。
彼女の持ってきてくれたアンプレシオンのケーキ、おいしかった。
イチジクのケーキ。

今回は、レンコン団子にチャレンジしたけど
あまりおいしいとは言えなかったなあ。
春巻きはいつもの通りだし。
菜の花は湯がきすぎ。


私は、エンドウ豆の天ぷらが、異常に好きだけど友人は、初めてだといった。人それぞれだなあ。ソラマメもレンコンも好き。私はてんぷらが好きなんだわ。