Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

青色申告

朝一番に来た宅配便。

野菜嫌いの野菜不足の私にはとてもいいものを送ってくれた。でも本当は、甘いものパクンと食べたかった!
会計の人が来てくれて、10時から食事の時間を抜いて4時近くまでかかって何とか数字は決められた。あとは書類に書くだけ。

疲れてしまって、送って行ってから関西スーパーでカニを買った。
お昼カキフライと魚フライとジャガイモフライにサラダとか作ってコーンスープを作ったのだけどちょっとれんこんとかてんぷらをちょこちょこ食べたからか胸焼けする。この私が胸焼けするなんてすごく調子が悪いんだ。
私の胃袋、弱ってるのかも。
ありえないことが最近ちょいちょい。
それでカニを買ってきた。あっさり鍋しようかな。
本当は、たくさんとんかつとか余っていてかつ丼しようと思ったけど。

関西スーパーで沢山買ってるからみふぃーちゃんのものもたくさん買ってる。ただならいいけど少し安くなるだけ。
でもこのバスマットも3つ目。

カニを水炊きにしてほとんど私ががっついて、手が湯上りのようにぶよぶよ。
そのあと量を減らして雑炊を作った。三つ葉と卵を入れてとてもおいしかった。カニはこの楽しみが待ってるのがいいなあ。

2月4日に一般発売の「大悪名」よくわからないけど3日に先行販売で買えた。500円ほど高かったかも。でも14日は、大阪の最終日でとれないからB席だけは、とれたから友人に頼まれてたから申し込んであげた。14日によーいどんはきついもの。一番後ろの席だけど見てほしいから。私の席は、お金送り返してこなかったからとれたんだわ。