Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

晴れ時々雨の月曜日

プリウスの点検のため9時過ぎに三宮へ。途中、発券された「大悪名」をセブンイレブンでもらう。ファミリーマートへ行ってしまって引き返した。
プリウスは、どこも変えなくてよくてホッ。
6か月後はタイヤを変えなくちゃあいけないだろうな。
買い物して帰ってきてお昼ご飯。
コープへデッサンを大きくコピーするために行く。
私の絵は自分のデッサンを縮小したり大きくしたりして作品を作るのだ。



チューリップが芽を出しかけていたのが3つともちゃんと出てきた。でも北側だったので日の当たってる南側に運んだのだけど、場所がなくてかわいそう。向こう側の細いのが山椒の木。去年は重宝した。こんなのでも春になったら葉っぱが出る。タケノコには必要。左の太いのは、オリーブの木。すごく大きくなってたくましい。地植えでなくて鉢植えなのに。もう疲れちゃって絵にかかる前に一休み。