Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日もコーナン

今日もコーナンに行ったから昨日と同じ道の写真。少し南側から。今日は、良い天気。

とても良い天気だけど特に何もない。私は、新しい絵にかかろうと思ってパネルを作っている。しかし、廃物利用で30号の枠があるのでそれに板を張ることに。91x91cmのは、前に失敗したのがあるのでその上に張ることに。それでコーナンに板を買いに切ってもらいに行ったのだ。偶然今日は、切るのタダの日だった。こんなの初めて。でも今日は2回しか切ってもらうとこがなくて残念。
古い枠や切ったとこのべニアは、とげが刺さって3回も刺さって痛い目をしてようやくとげを抜いた。ちょっとしたことで痛いものだ。母は、目いっぱい暖房してる。私は、ダウンきて暖房しない。
母が来てから電気とガスで5万円超える。溜息。


パリのアパートのうおっしゅレットが壊れてるらしい。その前に台所の水道も石灰が詰まってでなくて管理してくれてる人が、酢につけて治してくれた。
うおっしゅレットの時ちょっと心配ではあった。石灰が多すぎるから。ほとんど使わないから大丈夫かと思ったけど、困ったなあ。