Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日が節分

ポストに友人からの贈り物が入っていた。お風呂用の塩?
入浴剤はまったく興味がなかったけど今度使ってみよう。もったいないように思うけど。


母がデイサービスに出た10時半に私はジムへ行った。
一人だと家に帰って食事という気がなくなってしまう。
買い物してから、クラ寿司に行った。節分の恵方巻を予約してる人が多かったようで、店内はあまり混んでなかった。一人で食べてすぐに出た。特別おいしいとも思わなかったけど一人で入るところはあまりないから。
帰りにコーナンで日常のものをたくさん買ってから母にお花を買った。チューリップが長く保っていて喜んでいたけどさすがにもうしおれてきたから。本当は、宮前市場でスイトピーが買いたかったけどコーナンだったから鉢植え。サクラソウ。でもかわいい。

それからガソリン入れて帰ってきた。
六甲山が近い。良い天気ではない。

なんか盛り上がらない気持ちだけど焼き芋作りながらガラス絵にかかろう。