Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ふみがいない日

朝早くふみが出て行った。2週間いない。マークとトラブル起きませんようにと祈るばかり。
母にはリハビリの人が来てくれた。
私は、明日会計の人が来るので店に振替伝票をもらいに行った。
マンネリなので料理本に従って作ってみた。
大根を炒めて炊くだけ。

わたしがつくったのは、こっち。大きさがそろってない。いつものこと。味はなかなかいい。でも母にはもっと柔らかくしないとだめだな。食料品買いすぎてるから今週は、冷蔵庫の中のもので済まそう。卵なんて3ケースもあるよ。

タラの芽買っていて忘れていたのでてんぷらにした。

ふみがいないので魚をたいたり、焼いたり。
明日は忙しいので、明日の恵方巻のための高野豆腐をたいたり。