Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

空っぽの日曜日

昨日の夕焼け。今日は、お天気悪いから干してた布団入れた。

母のうちへゴミやシーツやタオルなどの洗濯物を取りに行った。きれいにしてた。でも布団カバー、シーツやタオルを洗った。ゴミも生ごみは明日だから。

すっかり終わったけど待っているのはこれ。

ちょっとこわごわ見たけどまた封筒に直して木曜日来てくれるのを待つ。今朝おいしそうなウナギをもらったから3つに分けて今日一つ食べて、木曜に来る人と一緒にうな丼にしようと2切れ冷凍した。母もふみも食べないから。
そしてふみは、急にフランス行きを決めたのでばたばたトランクに入れてる。
なんとなく気が重いわ。友人に言ったら彼女の息子は、置手紙をして一か月ほどアメリカやヨーロッパに行ってるって!もうびっくり。まあ自立してる証拠だろうけど。

フランス人たちが、お土産に!くれたお菓子。あべのハルカス!食べてみた。あまりおいしくない。