Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジムへ

雪で道が白くなってたから彼女たちを駅に送るのもやめて私もバスでジムに行った。母は9時過ぎにデイサービス!10時30分からの1時間の長くてしんどいこと。高いお金払って強制されないとしないだろうなあ。
2週間サボっていたから片足で立ってもフラフラ。ジュリーが片足で長く平気で立ってたの思い出す。すごいなあ。
すぐに晴れちゃって帰りはバスで移動することの大変さを痛感。なのにお花とか買って荷物はいっぱい。続きに髪も染めてもらった。

歩くと近所のお花に目が留まる。


そして道からの眺めも。桜も少し膨らんでる。


マリークロードたちともう長くいる感じだけどまだ火曜日。そして今日は電話だけ。夕食食べようと電話があったけど私は、母と6時に済ませていた。明日は昼も夜も一緒に食べるから今日はパス。帰りも彼女たちはバスで帰るという。よかった。少し自立してくれて。安藤忠雄なんか大嫌いなのに直島ですっかり虜になったようで明日も彼の建築を見る羽目に。私の個展会場も安藤忠雄だよ。
ほかにどこにつれてゆく?
汚い南京町での中華いやだなあ。別館牡丹園だと高くつくしなあ。