Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

大阪のジュリー

今日は、今年2回目のジュリーに行った。
和歌山の友人と待ち合わせて軽く食べて飲んで。


NHKホールでは、震災の歌ばっかり22曲にがっくり来ていたけど、今回は、居直ってそればっかり聞いているとかえって良かった。今まで4曲が嫌だった。それが5年で20曲、今年の2曲とてすべて。
今までいやでも年に8回から10回LIVEに行ってるからすべて聞いてる曲。CDも買ってるけど聞かない。それがまとまると意外とストーリー性があってなじむ。ジュリーの素晴らしい声を生かせる歌ばっかり。
終わってから早く歩いてバスにもうまく乗れて10時に帰ってこれた。
ジュリーは、変な動作で冗談を演じて笑わせてくれた。東京ではアンナのなかった。
阪神淡路大震災の近くの大阪で、福島の震災ばっかり言うのに気が引けたのか、阪神淡路のことも言った。気が付いて偉いよ!
不満だったもの。
2階の2列目で、すっぽり見えて立たなかったけどじっくり味わえた。
タイガースの曲は4曲っていうとみんな不満の声。
どれどれかなあ。
MCからの服は、今回よく見えた。赤くて黒の縁取りできれいだった。ジュリーの力強いよく響く声、元気いっぱいの祈りの歌、ファンとしては、やっぱりジュリーが元気なだけでうれしい。
もうしばらくないけど。