Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雪ではなくて雨だ。

寒い日。

母が、10時20分にデイサービスに行った。私は、体がしんどくてジムに行きたくなかったけど昼食後、頑張ってプールに行った。すごく久しぶりだった。ジムで運動するのが嫌い。プールを歩くほうがいい。でもそれではモモに筋肉がつかない。困ったなあ。
プールで歩いてお風呂入ってたくさんの買い物をして帰ってきた。ちょっと横になったらもう母が帰ってきた。短い時間。
母の部屋はいつも20度くらいなのにいなかったから久しぶりに暖房を切っていたら14度になっていた。仕方ないなあ。冬はお金がかかっても。
私は、ガラス絵がもう一つうまくいかないのでいやになってる。
ガラス絵は、一発勝負の面白みがあるのに大きいとそうはいかなくて面白くないのだ。
考えを変えなくちゃあいけないかも。