Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

岡本のレ・トッフ

雪が降るって言って恐れていたけどすごく太陽が輝いてる。風はとても冷たいけど。
レ・トッフに行って袋を作って帰ってきた。

三田の友人が迎えに来てくれて送ってくれた。三田は、もっと寒いかもしれない。

先日、男性の友人も音楽に誘っていた。すごくいきたいと言ってくれたけど、当日来なくてやきもきした。私は、彼の携帯電話を知らなかったから。後日、連絡があったけど会社の急な事故でこれなくなったとか。仕事でなんかある可能性の人と連絡を取るのは、難しい。よくパーティーもドタキャンがある。そういう人と付き合うのに慣れてないからやきもきする。そういう人と付き合うのはやめよう。精神衛生上よくないから。誰でも何が起こるかわからないけど、会社の都合が頻繁にある人は、もう友達をやめる。
岡本で前に来た時に、分解修理に出した時計ができたというので行った。

21600円も取られたけどピカピカになって戻ってきた。金色がもっとくすんでいてこんなきれいな色だったんだとびっくり。高かったと言ったらローレックス持ってる友人が、5万円だったというのでおそろしい。
5年に一回くらい分解修理してくださいと言われたとか。
この時計は、母がヨーロッパに行ったときもう40年以上前に買ったと思う。使えるようになったのできれいなベルトに変えたいな。