Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日

母のデイサービスが、10時半に始まる日。
出て行ったあとプチブレにパンを買いに行って、母の薬を昭生病院に取りに行った。この頃人があまりいない病院なのに駐車場が混んでいて止められず我が家の駐車場に止めて歩いた。
北の山見て南の海、神戸は明るい。


お昼は、熱々のクルミパンで昨日いただいたチーズとマカロニサラダ、目玉焼きとおいしい紅茶で済ませた。
母がいないって楽!
セントラルに運動に行ってたくさんパントリーと駅の輸入食品やコーヒーを売ってるとこで買い物。
ものすごく重くなったのにたい焼きを買って帰った。
昨日マリークロードが夜店でたい焼きを買って「魚の中にあんこが入ってる」と驚いていたことをおもいだす。あんこだけじゃないのですよ。

ロールにもらったCDを聞きながらガラス絵を描いた。小さいの。
これは去年の10月になんて言ったかなあ、バーミューダ諸島っていったかなあ、イギリス人の女性とのコラボでこの家で演奏会をしたときのCDだそうだ。パリを発つ直前に届いたからできたてとか。
ちょっとバイオリンが目立ちすぎじゃない?!ってロールの友人の私は思う。


必死で灯油とかガソリンスタンドで買って4時までにと帰ってきたのに私は、すっかり忘れてCD触ったりしていて、4時半のピンポンが聞こえなかった。
ふみが返事をしてくれたからよかった!いつもなら車を降りる所へ迎えに行くのに今日はドアをあけるとぶつかった!
私は、認知症気味なのかも!母の事すぐ忘れてしまう。