Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

東京へ

母の食事をたくさん作って東京行きの新幹線に乗った。
ホテルは、田町のヴィラフォンテーヌ大きなきれいなホテル。
ジュリーから帰ってきたのが9時半。雨の中をすごい風に傘を壊されないようにしながら。

ジュリーのことネタバレするので知りたくない人は読まないでください。


NHKは青いネオンが木々についてすごく幻想的。
そしてジュリーは!今回の題目を見たとき予感がした。
「祈り歌LOVESONG特集」
そう4曲x5年で20曲今年新曲2曲それがすべて。すべて福島にかかわり原発反対はいいのですが、その20曲だけです。そして夏からの50周年は、すべて有名なのばかりするそうです。100曲以上シングル盤があって困ってるとか。
ジュリーの声はすごく良くてしみじみ聞かせるけど福島ばっかりが嫌。
1回だけ歌詞忘れて、土下座したけどあとはあまり動かず歌い上げた。
一緒に発散したいのに欲求不満。大阪もう行きたくないわ。2階だし。
きょうはL4列の1番て書いてあったから期待したけど真ん中の塊のうしろの左側がLで、ジュリーから遠くてオペラグラスを持ってこなかったことをまず後悔。洋服は黒にキラキラとてもきれいだった。グラデーションのネクタイもシャツもキラキラで。アンコールは赤っぽいジャケット。
明日は、最終の新幹線で帰るから明日のうちにはブログかけないと思います。明日は楽しくしたいわ。今日は残念だったから。