Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

狂言

会計の人が来てくれて訂正したり聞いたり。
昼食をしてから彼は、狂言に行くので送った。

私は、湊川神社に1月28日に行く予定だけどマリークロードたちは、ちゃんと帰ってくれるだろうか。28日って言ってたからなあ。
明日から遊ぼうと思ったら今日は、料理ばっかり。日曜のメニューお昼は、私も早い目に食べるからおでんと卵焼き。シチューとカレーを基本同じように煮込んで途中でシチューの分をのける。牛乳やホワイトソースで煮込むシチューが、母は、好きだから。フミようには辛いカレー、母のカレーは子供のレトルト。後、ドリアを作っておいてチンするだけにする。これで何とか私の帰るまでは持つだろう。
ついでにリンゴがたくさんあるからリンゴとバナナでケーキを作った。ものすごく簡単なケーキ。生のまま混ぜて焼くだけ。卵は入れるけど膨らむのはベーキングパウダー。でも素朴でおいしいと私は思う。