Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

山から海へ

朝、まず母のうちへ、洗った食器を持っていき9時の郵便局に行き、支払い、関西スーパーへ買い物に行きブチブレでパンを買いリハビリの人が帰る前に帰宅。

背中にホッカイロを貼ったら気持ちがいいという。部屋は20度あるんだけど。

お昼ご飯を用意して11時過ぎに私は家を出る。摩耶山のオテル・ド・マヤの予約を年末に取っているので母やふみの家族を連れて行くので長くいってないから行ってみることにした。友人について行ってもらって。

30分で着いた。とても良い天気の中をドライブ。この展望台にはきれいな猫が何匹もいる。写真は、今度。

f:id:marimatsuno:20171218141719j:plain

f:id:marimatsuno:20171218141841j:plain

 

それから一度私は、家に帰り用事をして、5時に母の食事を出して、世界一高いというクリスマスツリーをハーバーランドに見に行った。今度は、友人の運転で友人の車は真っ新だけどすごく座る位置が高くて乗るのも一苦労。

降りるたびにお尻を打ち付けた。

 

f:id:marimatsuno:20171218180659j:plain

 

f:id:marimatsuno:20171218180840j:plain

 誰かが3億円寄付して1か月だけのクリスマスツリーとか。ニューヨークのより高いとか。

f:id:marimatsuno:20171218181028j:plain

f:id:marimatsuno:20171218182545j:plain

f:id:marimatsuno:20171218182551j:plain

f:id:marimatsuno:20171218182707j:plain

f:id:marimatsuno:20171218183024j:plain

お店やサンで瓦せんべいにこのクリスマスツリーが印刷されたのを買ってきた。

寒くなくていい気持ちだった。

神戸が好き。海も山も。