Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

もらいもの

  ひどい‼️消えちゃった.

スマホで更新を押したらゼロになってしまってすべて消えた。いやになるわ。

写真もいくらしても入らないし。

せっかく美しい紅葉を(アメリカンハナミズキの)ジムの帰りに写したのに。

今日4日、ふみに直してもらった。そして写真が入りました。よかった!これからは、スマホの写真でもできる。やっぱりふみ様のおかげ。

 f:id:marimatsuno:20171104104310j:plain

解体に来てる友人が呼んでくれてまた私は、いろいろもらってきた。おまけに明日食器棚までもらうことにした。卑しいなあ。でももったいないもの。でも我が家おくとこないんじゃないの?たくさん引き出しのついた食器棚で和風でお茶のもの入れるのすごくいいんだ。どこに置く!お茶室しかないなあ。

f:id:marimatsuno:20171103154150j:plainこれは、お寺さんに仏壇を拝んでもらって心抜き?にするためにお供えした花をもらってきた。はじめこの花束、六甲で作ったとき粋だったけど違う花も混ぜてぐちゃぐちゃに入れてあった。残念だわ。