Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

くるくるばたばた

朝、7時過ぎの窓からの景色。晴れてる日は、いつもオレンジ色がきれいだなあと思って起きる。今日は少し遅かったから太陽が出てた。

朝9時から車でくるくる、尼信、関西スーパー、止めておいて銀行、宮前市場、フォレスタ、パントリー、駅ビルのかわいいものの店、関西スーパーにもどり、ジョウシン、手芸や、アクタスとまわって天一製菓。豚まん、アンマン、粽は明日のため。
今日は、ふみがいないからたくさんお魚を買って、お昼は冷凍のカニを買って鍋と張り込んだ。ふみがいたら匂いさえ嫌がるから。
でも母と二人の鍋は楽しくなかった。12時過ぎに帰ったので「遅いから心配してた」という。
お鍋してもつまらないなんて。カニはおいしかったけど母はあんまり感動してくれなかった。

新在家の手芸屋さんで買った布はとてもかわいい猫(テーブルセンター用)と絵の後ろ用に買った文字入りの布とアクタスで買った額。すぐほしいと思ったらもう我慢できない。どんな絵が入るかなあ。