Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

修復作業

marimatsuno2016-12-28

じっとアトリエで修復作業。バックグランドミュージックはジュリー。
なんと若いころは恋の歌が多いのだろう。お正月のジュリーのタイトルは、「祈り歌 LOVE SONGS 特集」でも違うだろうな。ラブソングの意味が。男と女じゃなくて人類愛とか!!寂しい!
私は、長く絵を描いてきたけどマークに冷たくされておかげさんでずいぶん絵ができた。このごろはそういう方向で描いてはいないけど。

修復は、もっとしたいところがたくさんあるけどとりあえず、カビとかの問題がないとこは前のままにしておく。だって前のが気に入って買ってくれてるのにもう少しこうしたいとかで直しちゃあいけないだろう。

筆を新しくしたのもとてもいい。やはり描きやすい。

郵便局に行った帰りとても海が光ってきれいだった。
神戸は晴天です。こういう海が好き。


母は、じっと座ってテレビ見てる一日中。
私はなんか腹が立ってしまう。今まで働いてきたのだからゆっくりすればいい。でもテレビを特に面白いと思ってるわけでもないのにじっとしてるのが腹が立つのだ。しんどくて何もできないのかなあ。