Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

忘年会

marimatsuno2016-12-25

11人集まって忘年会を母のうちでした。


これを2つ、あときりたんぽ鍋セットが朝、10時に届いたのでほっとした。
オードブルは、数の子を少し早いけど用意していろいろおつまみを入れたお皿を1つずつ配る。まずビール、ボージョレーヌーヴォーが、2本半。
日本酒750cc2本。発泡酒ワイン1本。
11人でまず、フグ刺しとかおつまみを食べながら飲んだ。
次にきりたんぽ鍋。次にアンコウ鍋で最後にそれをおじやにした。
そしてこのケーキ!友人が習いに行って作って来てくれた。すごいケーキ。11人で食べてもいっぱいあった。1時から5時まででお開き。

今年も無事に忘年会ができてよかった。
来年は、会費制になるな。