Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

西脇の陶芸教室

朝、母は、リハビリの人が来ることになってたので私は、出ていけないところが、ふみがいたのでドアを開けるのを頼んで店の予約がなかったのでパーマを当てて染めてしてもらった。それから飛んで帰って母の昼食の準備をしておいたからお味噌汁を入れて熱々ご飯でおにぎりをして食べさせた。私も食べた。

そのあとすぐ、久しぶりに先輩と六甲道で待ち合わせて西脇に行った。途中、吉川の道の駅で530円でものすごく大きい白菜を買った。25日の鍋まで持つんじゃないかと。帰りにすぐ母のうちの冷蔵庫の野菜室にいれた。大きなおネギも。
今日は珍しく教室は、8人も来てた。先生は大忙し。私は、先生にさっと平面を作ってもらって黒化粧して帰ってきた。すごく早くに帰った。
カレーを作っていったけど母には、生卵を真ん中に入れてジャガイモを増やしてしたけど辛かったみたい。
やっぱり子供用カレーを買っておかなくちゃあ。
明日アトリエ片付けて明後日くらいかな、この黒化粧に絵をかくのは。