Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

なにもしたくない

2020年東京オリンピック出演希望アーティスト投票Group A
http://vote1.fc2.com/result/30692961/3/
本当は、東京オリンピックなんかジュリー関係なくていいのだけどついムキになって毎日投票してたらジュリーどんどん上がって!
そんな先まで投票する気?!スマップ1位なんて意味ないし。なんでやめるといってるのに引っ張るの?みんなもNHKも。やめたらいいじゃん。

朝、会計の人が来てくれていろいろ聞いて書いたりしたのだけど、書類がなくて探してばかり。今も探してあきらめたところ。彼が持って帰ったと思うのだ。

彼に食事を出して送っていくとき、私も図書館と買い物に六甲道まで行った。今日は、ブリ大根の素というのを買ってみた。うまくできるのかどうかわからないけど。

おでんをたくさん作りすぎた。あまり売れないのに。わたしがたべなくちゃあならない。
図書館にはもう期限が来たから本を返した。ジュリーのところしか読まなかった。ひどいな。
街に出たらうちに帰りたくなくなる。母が重い。
つかれちゃった。

さっき電話があって、探してた書類彼が前に持って帰っていたと。そうでしょ。お互いぼけてるからねえ。

夜,明日のデイサービスに着ていく服を出してというから先日私が作ったブルーのスカートを出したら、「それもう着ない、私の色じゃないと人に言われたから」
私は1日費やして4000円以上使ってこんな風に言われるなんて。
もう二度と母のためには作らない。このスカートとポシェットどうしようかしら、何に作り替えられる?一回でも使ってるからとりあえず洗おう。