Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

セントラルスポーツジム再入会

再入会だからジムの説明や体力を調べますというので今日10時に予約した。よくわからなくて器具の使い方とか説明してもらった。
プールだけ歩いていればいいと思っていたのだけど。
10年以上そうしてきた。
写真はセントラルの横の公園から六甲道の駅のほうを見たところ。
寒くなるって言ってたけどそんなことなく17度くらい。


そのあとでマンツーマンの個人レッスンが1時間ついていてやってもらったら、私の体にいかに筋力がないかがよく分かった。
体にはほとんど筋肉がついてない。マッサージを受けてると言ったら「違う職場を悪く言いたくないけど、その場限りで根本的には治りませんよ」と言われた。その通りで気持ちよくてほっとしても次の日はもうだめなのだ。
1時間しっかり太ももの筋肉などスクワットとかしながら教えてもらった。でも自分ではできないから毎週1回受けたらどうですかと言われた。確かに個人レッスンはとてもいいと思うけど週に1回だけではだめだと思うし、すごく高くて続けられない。上手に進められて結局4回だけ申し込んでしまった。私は「金銭的に続けられないから4回やって後は自分でできるように教えてください」って言ったけど・・・・
セントラルにいっぱい器具があるのに個人レッスンだけだと意味がない。うまくあとは一人で器具を使ってやれるようにならないと。
プールは筋肉作るのにはあまり意味がないようでどうしようかしら。
たくさん買い物して、ケンタッキーでいれものほしさでお昼を食べた。