Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都、そして大阪のジュリー

植物園

大阪のジュリーは、すごく盛り上がっていた。出てくる前から拍手だったし。
ジュリーは、すごく声がよくて自分でも「よく響く」と喜んでいた。だからずいぶん伸ばしたりしてた。
ただ歌詞が出なかったりしたのが、他の場所より多くて3回ほど。一度は歌いなおした。「君をのせて」だったかな。
初めの歌が終わったとき、「前のほうすわれ」と前のほうからの男性の声が後ろのほうの私まで聞こえた。
ジュリーは反応しなかったし、私の周りは20列だったけどみんな立っていた。今日は京都に朝早くから行ったのでちょっと疲れてて立って楽しめるかなあって思ったけど大丈夫だった。今までよりしっかり楽しめた曲もある。前の大阪は1回くらいしかオーケストラのところに出てこなかったけど今回は,よく出てきた。でも後ろのほうの私にはあまり変わらなかったけど。
MCはご機嫌で先日ピーの70歳記念の食事会を頼まれて日曜休みのお寿司屋さんに開いてもらっていったと。サリーやタローはジュリーのNHKホールにも来て後で食べたりするときは同等なのにタイガースで集まるとジュリーは一番下っぱで使われるとこぼしてた。
タローやサリーは脂身いっぱいの焼き肉がいいというらしい。ジュリーは控えていて「少しやせました」って言ってた。おなかは出てたけど顔はすっきりしてた。50周年と70歳は楽しみにしてくださいと言ってるから何かしてくれそう。50周年はタイガースをゲストにするかな。

今日は、朝から母が、デイサービスに行ってくれたから9時23分のバスに乗れて京都へ。


京都野外彫刻展があり、柿本香ちゃんは、第二会場の「京都府立陶板名画の庭」にあるというから行ってみた。地下鉄北山駅前で、初めて行った。彼の作品は入ってすぐ見つかった。いいところに飾ってあった。


出口にいっぱいカボチャがあって1㎏300円で売ってた。すごく大きいかぼちゃも。

友人が車で迎えに来てくれてサンマルクで12時から4時近くまで食べておしゃべりしてた。あまりに時間を取らせて悪いなあって思っていたのにあっという間に4時でジュリーに行くのも1時間前についてすぐにはいれた。一人だと帰りが寂しいわ。帰ったらいろいろ問題が書いてあった。電話で処理しなくちゃいけないことがちょっといないとあるもんだ。