Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨がザーザー

買い物して片付けて(主に母のもの)ザーザー雨の中洗濯物を取りに行ってよく働いた。
と、いうのも明日は、大阪のジュリーだから。そのうえ京都野外彫刻展の招待状を出品してる柿本香ちゃんが送ってくれたから、大阪の前に京都に行けないかと考えて、京都の友人に電話。ちょうど外国に行く前で仕事休みにしてるから会えるという。ラッキー!
去年紅玉を注文したチクマ農園から案内が送られてきて買ってしまった。

紅玉でたくさんタルト作りたいけど糖尿病が悪いから注文しなければよかったなあ。紅玉のジャムやプルーンのジャムも買ってしまったよ。
節約経済忘れてる。9月の決算したら8月よりずいぶん収入が減ってる。
文句言えないしなあ。
母は、デイサービスで夕方はふみが迎えてくれるから私は、9時過ぎに送り出したらもう自由!そして夜遅くまで自由にジュリーを楽しめる。
なんという日!
今日はせっせと働こう。

洗濯物をたくさん母のばかり持って行ったのだけど、できてきたこのブラウスは母は、もう着ないし、私には小さい。でも私はこれがすごく好きだった。母はビロードのフレアースカートとこれを着てたことがある。ウエストのゴムなんかもう伸びちゃって。