Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の服

朝一番に竹内内科に行ったらショック!私は、ヘモグロビンA1Cが7,6だった。
ずいぶん悪くなったものだ。友達のところにジュリーで行ってたくさん食べたからかなあ。日々の生活にまったく我慢がなくてポリポリやってたからかなあ。
今日から気を付けます!
お昼もおでん。夕食は、手作り餃子とキノコやわかめのはいったきつねうどん卵入り。
母をデイサービスに見送ってから母のうちの片づけに行った。
母が寒いというから暖かい服とかも整理しに。
その前にジュリーのお正月申し込んだ。NHKホールは申し込んでみた。だめなら大阪2日になってもいいという計算で。


きれいな手を通してない服がいくつもある。上下そろったふわふわの花模様が多い。私が、パリの13区のプランタンの横のAILLEURS UN JOURで母に買った服が多い。もう少し私が来てもおかしくない服を選んで買えばよかった。母には「ピンク系統のやわらかい花模様」なんて選んで買ったので私には、全く似合わない。ひどいわ。


古いはずの母のゴルフウエアーが出てきた。結構かわいい。ちょっときついけどもう少し痩せたら私でも着られるかも。
わざわざ前に赤い布でパンツだとわからないようにするようになってる。面白いな。母もこんなの着て元気だったのだなあ。