Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

乳がん卒業!

毎日行くところがある。

今日は、母の整形外科に行くべき日だったけど、私の関西労災病院の1年に一度の診察が、日が取れなくて今日の午後にとったものだから朝からばたばた。
9時銀行に振り込みに行く。関西スーパーで買い物する。診察のあと、パンを買いにいったフミを拾って帰る。
11時までに母とフミにオムライスを作り、だして、私は車で尼崎の労災へ。
検査だから食べなくて行くというのは私にはとてもつらかった。目が回ってしまう。
血液とマンモグラフィーの検査が終わったのが12時半。午後の予約が2時半。
食事を病院の食堂でした。
カモにつられて「ランチ」を注文したらこんなのが来た。1000円。

カモと小さいポタージュはいい。あまりに小さいけど。そこへうどんとてんぷらにご飯。カモはおいしかったけどなんか変な具合で、ドトールも入ってるからコーヒーとホットドックを注文してぺろりと食べた。
病院は、お昼は黄色いピアノで演奏会をしてくれた。

1時半にコンサートも終わって早すぎるけど待合に行ったら直ぐに「松野真理さん1番へ」
1時間も早いのにと大喜びで入った。新しい先生だった。
「ガン係数もいいし、13年経ちましたからもう卒業です。来なくていいです。2年に一度くらい神戸市の検診にでも行ってください」
うれしい!5000円余りと毎年の行事が消えた。ばんざーい。
ルンルン気分でいかりスーパーによって3時には帰ってきたら母が、「早いね」とよろこんだ。
帰りの車から

どこの国の建物?!
家の手前の道に降りて海のほう見ての写真。


まだとっても暑いけど空は秋。