Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

普通の火曜日


えげつなく大きな花束を先日のフラメンコでお土産にいただいた。

今日は、火曜日で母は、デイサービス。早くから着かえて待ってる。
4時過ぎに疲れて帰ってきた。
我が家の乱立してたつっかえ棒をパナソニックの人がきて手すりを付ける仕事に変えた。手すりを4つつけて棒を3本なくした。1階にほっておくわけにもいかないから作業を1階にもっていってみながら作業した。11時半ごろやっと終わって昼食。午後、灘浜ガーデンバーデンが火曜日でマッサージのある日だからまだ回数券残っていたので行った。
20分流水プールで歩いてお風呂入ってマッサージしてもらって買い物して帰ってきたらすぐ母が帰ってきた。私は、1kg太っていたから少しは、運動も必要だな。
全くしてないもの。明日から雨のようだけど母は、整形外科に行けるだろうか。
これは、石川県の友人にもらってきた唐辛子。出来立てのほやほや。こっちにもあるけどこれはずいぶん長くてかわいくしてある。

このかわいいオリーブは、我が家の木になってるのだけど木が大きく茂りすぎて実がよく見えないよ。