Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

今日は充実していた。
作品もお昼の友人が帰ってから2つ取り掛かった。ガラス絵で乾かしてから線に色を付ける。うまくいったかどうかはわからないけど。
昨日今日の料理の下準備をしておいた。クスクス。お昼に友人が来て一緒に食事。彼女が大昔パリにきてクスクスを食べに行った思い出がある。彼女が「食べに行こう」と本を持ってきたのだったと思う。
彼女はオーストラリアまで娘さんとコールドプレーを聞きに行くんだって!いいなあ。ジュリーも外国でやってよ。どこでも行くから。
(なんて、今の私の状況ではそうはいかなかったのだ)
この写真は、お昼に食べてしまって夕食に来てくれる友人のために少し残しておいたのを写真に撮った。

ラタトゥイユも作った。たくさんの残り物野菜が使えて結構みんな食べてくれるから。

このケーキは、フミのお土産。

昼には、母は、クスクスを少しだけ入れたら食べた!夜は、餃子を焼いてあげようか。ワインと食べたらおいしいだろう。

連休で東京にいる友人が、帰ってきていて今晩来てくれるというからたのしみ。
早く来ないかな。