Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

小豆島

昨日、小豆島のお土産をたくさんもって夜遅くにフミが帰ってきた。
母は、デイサービスで疲れたようで横でお風呂に入ってるのに気づかなかったようだ。
10月10日にならないと本当の新しいオリーブは売り出さないらしい。残念!大好きなのに。オリーブの砂糖漬け?豊島のレモン飴、カステラ、クッキーなど。自分でブレンドしたオリーブ油も。



かわいいパッケージ

昨日たくさん箱を買ったので朝起きたフミに、シールを作ってもらった。銀のシールは昔の残り。買いに行かなくても白いシールに赤く色づけしてもらってできた。

ガラスの作品を入れようと思う。
ガラスは、今度は10月8日なのでしばらくは使えない。
ジュリーは、来年50周年、再来年70歳記念をするという。私も50回目の個展と思ったけどまだ先すぎるから45回目の個展を華々しくしたいなあ。再来年。ジュリーの70歳の年に。

昨日、長谷川穂積が勝ったのはすごくうれしい。もうだめかとおもったから。えらいなあ。