Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

入院2日目

2時から8時が面会時間なので1時半ごろ出て2時から4時前までいた。そのあいだにMRIの検査があって「すごくしんどかった」と帰ってきた。
2時に行ったら「まりちゃん、よくも、こんなところに放り込んでくれたね。お腹すいて死にそう。関西スーパーでおにぎり買ってきて」
もちろんそんなもの食べられない。ずっと点滴生活。
でもおかげで足のむくみがずいぶんよくなってた。
飲み物はいいというのでジュースやコーヒーを飲ませた。飴もいいというので買いに行ったが2種類しかなかった。
私は、朝に眼科に行って目薬を母の分ももらいに行ったのだけど持っていくのを忘れた!車を止められたので続きにマッサージしてもらったけど年配の女性でいたいばっかりでうまくなかった。
もういかないかも。
お昼遅れると電話したら電話が通じた。
アマゾンもフミも素早い。前よりすごく小さいファックスの紙入れるとこ大丈夫かしら。子機は3台いるので1台は後で買い足しからまだ。
我が家は階段ばっかりだから「御飯ですよ」と電話で呼ぶから子機が3ついる。

お昼と夜の分をケルンともう1軒のパン屋さんでたくさんのサンドイッチを買った。そしてケンタッキーでフライドチキンやコールスローなど買った。手抜きで何となくお金使い放題気味。
これはイケアで買った机の角よけ。