Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日の作業

母のことが昼までで終わったので、細かい手作業をした。

これの元のデッサンを探すのは大変だからこの油絵の写真からいただいた。
2006年くらいの。

イヤリングとサインは焼くと金色になる。

疲れちゃってこういうことは、あまり体に良くないなあ。
フミにダメもとで「たろちゃんラーメンいこう?」って言ったら「5時になったら行ってもいい」と言ってくれた。
私は、大喜びで、またせっせと作業した。
この前、人が食べてるのがうらやましかった「ぼっかけどんセット」をついに食べた。フミは「焼き豚丼セット」これは昔からある。
しかしぼっかけどんセットは、ちょっとソースがくどくってぼっかけラーメンかたろちゃんラーメンのほうがいいなと食べてみて反省。2時から7時は餃子がタダだからみんな注文してる、もちろんわれらも。
帰り雨が少し降ってきた。空がきれいだったけどもうすぐ雨かな。甲子園は?