Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

旅行のお土産

marimatsuno2016-09-03

よく海外に行く友人がお土産を持ってきてくれた。時間を待ち合わせていたのに母に異変が起きて入れ違ってしまった。

昼食を持っていったら両腕をガタガタ震えさせていてお箸なんか持てない。びっくりして竹内内科に連れて行った。ちょうどフミがいたから車いすに乗せて。
わたしだけだと連れていけない。
体温が38,1度Cあった以外は、特に悪いとこは見つからなかった。
ほっと安心してお昼を食べさせて帰ってきてもう一度来てくれた友人と会った。
ルーマニアブルガリアに行っていたという。


赤いお茶もおいしかった。はちみつは楽しみ。
友人が、訪問介護でなく訪問美容院できるんじゃないかと言ってくれたので店に連絡して母の髪を染めに来てもらった。
すごく元気そうに見えて喜んでるのは私だけ?

夜は、朝作っておいたコロッケとサラダとパンでおいしく食べた。