Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DM

DMと一緒にホテルの案内とかもプリントして友人たちに送った。
先に送った友人一人から薬大のも私のも来れないといってきた。年取ってくるとみんなどこかが悪くなって健康そのものとはいかないようだ。
私は、遊ぶ元気があるだけ幸せと思わなくっちゃ。それでも関西労災の乳がんの後の1年検診を予約した。もう10年以上たつけど。先生が変わってしまってるらしい。
3人目。
9月の後半もジュリー2つとフラメンコと病院といろいろ書きこんだ。
今朝も私は、六甲の耳鼻科に行った。私のガタガタの体の特にガタガタの耳鼻咽喉部門を見てもらいに。洗ってもらうためだけだけど、なんかちょっと痛かったから傷つけて化膿してないかと心配になって。
写真は車を止めた八幡神社。すごくきれい。

耳鼻科でも「きれいですよ」と言われ水でちょっと洗った。それだけで1200円!でも安心料か。
六甲オアシスで買い物してたら友人に声を掛けられて、駅のカフェでコーヒーをごちそうになった。この前貝や魚のバーベキューをごちそうしてくれた人。彼は、私の一回り上だけど一人だからすごく健康に注意して暮らしてる。
それから母のところへお昼をもっていって一緒に食べた。
友人にいただいた数の子の明太子あえを「おいしいおいしい」といって
ワインもお昼なのにほしがるから入れて喜んで飲んでいた。
たくさん食べさせて帰ってきた。1時から自分の時間と思ってもDMをホテルのこととかといっしょに出したり結構時間を使ってしまった。