Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

東仲一矩さんのフラメンコ

娘さんがスペインでフラメンコの勉強をして帰ってきた公演が前にあったけどまた父親と公演をするという案内が来た。久しぶりにきた案内だからいってみようかと思う。
30年位前にパリにいた私とフミのところへ友人が、スペインに行く彼にフミの矯正の靴を持ってきてくれるように頼んでくれて、初めて会った。
オーステリッツの駅で。初対面の私のアパートにきて「シャワーかしてください」と言い、しばらくして、フランス人の女性が迎えに来て出て行った!

彼は今も現役で踊っている。彼の踊りは研ぎ澄まされて素晴らしい。ただ私にとって残念なのは彼の顔がおさるさんみたいだってこと。ごめんなさい!!でも体で表現する人は、容姿はすごく大事だと思うんだ。ドラマが、作り上げられるわけだから。
普通に食事しても彼はほかの男性よりずっと格好いい。でも舞台で細くて折れそうな体で、あの面相は、すごく損してると思う。そういうストイックな役ならいいかもしれないけど。葵上とかだめだと思った。
今度見に行ってどんなのかもう円熟してるからどんな感動を与えてくれるか、楽しみにしよう。
ジュリーが、もう少し痩せて、ひげをそってくれたらと思うけど我慢。元気で歌ってくれるほうを選ぶから。

今日は、朝早くから竹内内科へ行って薬をもらった。検査は8月2度目とかでしてくれなかった。
ついでに、ケンタッキー・フライド・チキン、モスバーガー、ミスター・ドーナッツ、パントリー、宮前市場とケルンで買い物してお昼も夜も手抜き。
手抜きはいいけどお金はかかるなあ。
びっくりしたことに神戸薬科大は、建物を壊している。すごく新しくきれいな田崎真珠の建物を壊してる!中だけ変えて使えないのかしら。
もったいないなあ。

コレットの写真です。ヌードもいっぱいとってるけど。

デッサンいっぱいした。一杯お金払ったし、もういいって言ったらお金ないならと区の救済のとこ連れて行ってくれてひと月5万円くらい出た。残念なことに帰る前で3か月もらって日本に帰ってきてしまったけどいたら毎月もらえたわ。パリってそういうことちゃんとしてる。
稼ぎがないって言いに行くわけ。