Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

藤村整形へ

marimatsuno2016-08-22

阪急六甲の藤村整形に行った。7週間目。
骨はだいぶ白く映っていた。車いすでフミと3人でいった。
帰りに、関西スーパーの買い物とクラ寿司に行きたかったけど、車いすで行くのにフミが反対したから(私は連れて行ってあげたかったけど)車いすがものすごく重くて(重いのしか貸してくれないのだ。介護1だから)関西スーパーで食べることにした。
食べる物ってドライカレーかそばめしくらいのもの。
そばめしって冷凍を温めるだけで結構いけると思っていたけど、母が半分しか食べなくてそれを私が1,5人分食べた。おいしくないわ。もう二度と食べないわ。
ワッフルとコーヒー好きだったくせにワッフル一口食べただけ。
駄目だわ。家族で食べることがこんなに楽しくないなんて。フミは、まったく3人の食事が好きじゃない。気配りとかきちっとするけど愛情がないんだと思う。
私が食事の用意をしてこなかったから母の夕食もお弁当を買っていった。週に一度くらい手を抜きたかったから。
でもお弁当って一長一短で、私なら食べられても母が食べれるもの少ないわ。
でもデイサービスいってもいいって先生のお墨付きもらったから来週から行ってもらおう。
シャワーで文句ばっかり言うんだもの。