Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イライラしてはいけない。

母の世話を午前中にして、午後は、アトリエにいるのだけど2時から巨人阪神だから電話で、「BSの4にしてごらん」といった。

私は、母ができないことを知るとヒステリックにノイローゼ気味になる。フミに言ったら「おばあちゃまは、生きてることが分かればいい。問題はマリだから友達(身近に心理療法士の友人がいる)に相談したほうがいい」という。
暑くて私は、何にも進まない。

この建物に工事が入りだした。
昔、ここは田崎真珠のプールがあって入ったことある。
その後、田崎真珠は、きれいな工場にして近所の人は仕事に行ってた。
それが2年位前に「田崎真珠」とかいてあった文字が、「神戸薬科大学」と変わっていたが、字が変わっただけでほったらかしだった。
ついに使うのかな。大学生がいっぱい通うのかな。神戸薬科大学は、昔女子大だった。