Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おなか一杯



朝、ちらしずしを作ってちょっとだけお稲荷さんにした。出来合いの薄揚げで。
高野豆腐と干しシイタケを焚いて出来合いの具に足した。
母のお弁当に使った。あと鰹のたたきとか白和えとか買っていった。
ふみがいなかったので一緒に食べようというからお稲荷さんとかデザートとか一緒に食べた。
でもなんかつまらなくて、母の家を出てからたろちゃんに向かった。12時40分ごろで駐車場がいっぱいだったからそのまま、天一製菓にちまきと豚まんと買いに行った。
それでも帰りにもう一度たろちゃんラーメンの前を通ったら1台空いていた。それで、はいってしまった。

最近よく行くからか、「毎度」っていわれてしまった。
今日は、たろちゃんにぼっかけをトッピング1200円もするのですが、好きなんです。ほかの人はみんな1000円までなのに。
帰ってから植木の土を変えたりしてからシャワー。
我が家のシャワー室ひどいのです。草がいっぱい入り込んできて、クモもいるらしく「クモをいじめないように」とふみが言う。
アリだっていじめないでというけど、アリは、ふみのいないとき一掃してやった。