Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日も暑い


シーレのひまわり。
朝、母の世話をしてお昼に帰ってきてフミと食事。
母のことがこのくらいで済めばいいのだけど出かけたり私がする時が問題。
フミは、風邪をひいてるとかで元気がなく、感じが悪い。オリンピック嫌い派で、今日は、朝から伊調選手とかテレビが、ずっと家庭のこととか言ってるのに対して批判的で私は、楽しんで金メダル喜んでるのに不愉快。3人の女性たちが、最後の最後に逆転して3つの金メダル!明日の吉田選手は、ちょっと追い込まれてるかなあ。とってほしいなあ。
やっぱり強い選手がとるとうれしい。ボルトだってとってよかった!って思うもの。
昨日の作品は、地味な色のままにした。このほうがいいかなと。

割れたお皿で作った表札!

澤会からチケットが届いた。ひどい!!
神戸は地元なのにいい席もらったことない。3人で行くのに後ろから2列目。それに比べて金沢は、遠征だけどたいていいい席。今回も6列目!