Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い暑い

近所の人が、車をやめてガレージにたくさんのお花。


燕ちゃんはまだいて、私が、車を出すたびに飛んで行くのですごく遠慮だ。
朝、母のところへ行ってから税務署に。会計してもらってる人と待ち合わせて。税務署の人は、とても若くてやさしい男性だった。丁寧に間違いを正してくれてハンコを押して終わった。
会計してくれてる人に暑いから関西スーパーでコーヒー飲みながら1月から6月の私の間違いを指摘してもらった。彼にとっては大変な作業だったと思う。
我ながら間違いのひどさに驚く。
大体わかってるんだけど間違うんだなあ。
彼は自分でやるほうが楽なんだけど私に教えるため時間をかけてくれる。恐縮。
11時半ごろまでやってから、倉寿司で食事をして別れた。
帰ってきてパソコン上で訂正をした。3月までやっていやになって、灘浜ガーデンバーデンのプールに行って運動しようと思い立った。
7月1日以来だ。たくさんの回数券を無駄にするからちょっとでも使おうと。運動不足だもの。
カードの入ってる財布は家において3000円だけ入れていった。プールで土日火だけマッサージやってると書いてるのを見てマッサージを頼んだ。
行き道は、帰りに天一製菓で粽と豚まんを買って帰ろうって思ってたんだけど、休みかもしれないしとか思いながら、マッサージ代になってしまった。
運動するのは、水の中に入るのは気持ちいい。ただちょっと、ここの流水プールは、熱い。冷たいほうがいいのになあ。チュニジアの地中海の海が温泉みたいだったのを思い出す。
能登半島の冷たい海入りたいなあ。
母は、何回も電話してきていた。プールにいたからわからなかった。
私のことばかり考えないでほしい。
重いよー。


今日は、ふみがいないから夕食を一緒に食べてあげるためクラ寿司で買い込んできた。今から行く。ああしんど。