Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

目が覚めたら3時で、錦織君のテニスの最中だった。あれよあれよと追い付かれてタイブレーク取られて、真っ青!最終的にナダルは、もうすごくヨレヨレで錦織が勝ったからよかった。
でもユニクロとナイキのユニフォーム、えらい違い。値段も違うだろうけど、パッと見たら赤と白なんだけど、ナダルのかっこいいこと。背中に黄色い点々。赤も2種類。でも錦織はすごい強い心とテクニックを持ってるなあ。

まだお盆で、世の中は休みだと思うけど、昭生病院の大久保先生はやってるというので行った。
母の薬が4種出てて夜飲み忘れるから少なくできないかという私の願いに先生は、朝、血圧を下げ、夜はコレステロールを下げて、かあっとなるかもしれないからもう一度血圧を下げたいといわれた。
それで、同じ血圧を下げるといっても作用も違うから飲ませてもらえないかと。
まあ、昨日、薬剤師をしてる友人ともしゃべったように、午前中ならいいくらいの考えで朝食後というのを飲ませることにした。
そして夕食後は食事と一緒に置いて帰ることに。
6月の血液検査の結果を聞きに来る前に骨折していけてなかったけど腎臓も肝臓も何ともないといわれた。

それでも先生が、月2回在宅看護をしてるらしいので頼んだ。6000円余りで2回。

ただ私がいないとだめだというので来月からにした。第2第4木曜の夕方(祭日はない)、来週は、ジュリーだもの。個展の時もうまく外れて大丈夫みたい。

昨日のお弁当、全く手を付けてなかった。「どうしてたべなかったの?」
「机の向こうのほうにあって知らなかった」
そんなことがあり得るのだろうか。せっかくいい赤身のミンチで作ったハンバークを入れていたのに。腹が立ってごみ箱にバサッと捨てた。
私の血圧高いと思うわ!
近所のおうちの。