Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プリウス7年目の車検

朝母のところのごみ当番もあって早くから行く。無事にごみの車が8時半に来てくれて母のことして9時までに家を出た。9時半からと言っていたが早くからプリウスを預けられた。
三宮に行ってジュリーの福岡行きの切符を買ってゆっくり大丸まで歩いたらちょうど10時。久しぶりにデパートをゆっくり見た。
素敵なあんだ籠は7万円もした!いろいろ素敵なのはあったけど高くて買えない。そんな時Lサイズの店「as know as」で素敵なワンピースを見つけた。

色もはげた感じでちょっと汚らしいかなあ。一目で気に入ったのだけど。
大丸は久しぶりでいろいろ変わってた。
ポールは、まだバケットが届いてなくて、ポールボギューズで、サンドイッチやバケットを買った。
いかりがチーズや生ハムのところに入ってた。
それから一人で別館牡丹園にいそいそと出かけて五目焼きそばをがっついて食べた。
元町からギャラリー島田まで絵を取りに行くのは遠かった。暑かった。
帰りは友人と会ったので国際会館まで乗せてもらえてラッキーだった。
それから待ち合わせの友人をToothTooThで待った。待ってる間にまたランチを食べた!
ここはケーキがおいしいけど待つ時間が長すぎて仕方なく?!
メニューのラタテュイユとクスクスというのが、私のメニューと重なってるので見てみたくて。でも大したことなかったわ。混ぜてしまってるし。

前はパン食べ放題でオリーブオイルのいろいろにつけて食べてたのに今度は、すごく変わってバターいっぱいの熱いパンを紙にくるんで持ってくる。一人だったら、たくさんあるけど二人でもひとつだったわ。でもみんな残しててもったいない。持って帰ってもいいか?って聞いたらだめって。
友人が来てケーキとコーヒーを食べてから隣の映画を見た。
なんと変な映画だったわ。「エルヴィス、我が心の歌」
わけわからない。エルヴィスかと間違うほど声はよかった。そして死んでしまう場所は、一緒に行った友達と顔を見合わせたけどメンフィスのプレスリーの家。「私たちも行ったねえ」って言いながら見た。
お客さんわれら以外に2人だけ。

歌がすごく良くてプレスリー又聞きたくなった。
車ができて帰ってきた。