Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プールの日

母の家の前の神社は、緑がきれい。

母が、店に行かないから朝プールに行って帰りにアトリエで食事をして送ってというので、そうした。10時に灘浜バーデンガーデンについて12時に帰ってきた。今日は、油物で鱧やキスをてんぷらにしてカボチャ、ピーマンやサツマイモもてんぷらにして、母には、ソーメンとともに出した。母はこの頃ソーメンが好き。のど越しが年寄り向き?

鱧はそのまま食べるものを買ったのによく見てなくて食べようとして中国って書いてあるのに気づいてガーン!だからてんぷらにしてしまった。梅肉やからし酢味噌が添えられていたのにまさかの中国。そんなに安くなかったけど。不注意!!
母を夕食のお弁当とともに送って2時。
なんかプールで歩いたからか私は、結構疲れ切ってる。
きのうついWOWOWただで見られる日で錦織に夢中になってたら結構遅かったのかもしれない。試合だけで2時間あったわけだから。
強さが違うっていくらサーブが早くても思える試合は安心だ。

母のうちの自動販売機を2台を1台にして省エネの新しいのに変えてもらったので間が空いたから植えたのだけど、なんとなく隙間隠しといった感じ。赤いハイビスカスは、ちょっと嫌味だけど元気そうでいいかなと、280円出して買って植えた。
よく咲く。
アトリエの朝顔は、育ちが悪い。ひまわりもひょろひょろ。この写真は、本物より大きいくらい。かまきり。

貧しい気分なので、いろんなことに失敗するのかなあ。もう少し品の良いハイビスカス買ってあげたらよかったかなあ。