Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

紫色の花

すぐやってくる月曜日。前ほど倉寿司が嫌でなくなってる私。
今日は、関西スーパーで母と買い物して、(いつも安物を1万円くらい買うのですごい荷物だけど)そのあとうな丼とかいっぱい食べて宇治金時やアイスコーヒーも飲んで母を12時過ぎに送り届けて、アトリエに帰り冷蔵庫に荷物を入れてふみのお昼を出す。クラ寿司で買ってきた卵やコーンとかのおすし。
それと関西スーパーで買ったうどんとだし、味付きうすあげ。ふみの月曜日のお昼は同じメニュー。
ふみに渡しておいて私は、料金の支払いのためまた車を出して三井住友銀行へ。支払いを済ませて(結局サランラップを買い忘れたのでまた関西スーパーに止めて)六甲道へ買い物に。市場で母の夏のTシャツを買ったり、ミスタードーナツ安くしてたから買ったり。

市場の前のお花屋さんハスの花が売ってた!友達が買ったといってたけど高いわ!なんか品がある!




私は、紫色の花が好き。ついかわいいからとアザミの一種だという変なぼんぼんを買った。エキノプス・リトロ?あと道中、紫の花がいっぱい。

昔モンゴルからのお土産でドライフラワーにした吾亦紅をもらった。あれを使った絵、気に入ってたのに相楽園での馬屋画廊でのグループ展で売れてしまって写真もない。なんか今頃やけに昔の絵を思い出す。
あの吾亦紅かわいかったなあ。