Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

がっかり

marimatsuno2016-06-29

水曜日は、一日空けられるから何か予定する日なのに、今日は、何もしなくて、フミまで遊びに行ってしまって夕食も一人だしなんかぼんやり。雨が降ってうっとおしいうえに作品に対する意欲もわかない。なんかしんどくって。
昨日ぼんぼん描きだして、次どうしたらいいかわからなくなってるから。

テレビで食べながらだったか見る気なく見てた「電子レンジの勧め」で、湯がくよりチンのほうがビタミンCが5倍残るって言ってたから、きょうブロッコリーを電子レンジ2分半してみた。「甘みも残ってずっとおいしくなる」って玉ねぎでやってたけど、ブロッコリーまずかった。
私は、オーブンが大好きでよく料理に使うけど電子レンジは、あっためる以外にはあまり使わなかった。白いご飯だって温めるより冷たいほうが好きだし。
でもすごくいいことばっかり言ってたから考えなおさなくちゃあとやってみたけど、茎がスカスカで歯ごたえなくて気持ち悪かったので捨てた。
2分30秒がいけなかったのか?でも母のお弁当にはあの位緑の部分が柔らかくないと。(青い部分を少しだけ切って母のお弁当には入れた)横に餃子を作ったので熱々を11時半に届けたらおいしかったと電話があったらしい。私は、一度車だしたらついでに買い物とかするから、いなかった。

秋の個展の時のホテルが前のようには、取れなくて値段もどこも上がっていて
それでもどこか抑えないととネットばかり見て時間がたってしまった。
結局、ケーニヒスクローネスペシャルルームを抑えた。高い部屋しかのこってなかったのだけど。