Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミニアチュール展

自分の絵の写真集が、18巻くらいあるのだけど4巻を見ると1986年から1990年になっていてその間に5回個展をしてるのに写真が少ししかない。今ごろは、割合まめに写真を撮ってるけど新しい作品に一生懸命のころ?写真をちゃんと残してない。スぺインの10cmx10cmのミニアチュール展で、評価された作品で京都の三条河原町のギャラリー賛で10分の10,全部売れてしまった作品。E.A.とかA.p.とかで数枚余分に作っていたはずなのに見つからない。
この第4巻の間の作品。
その版を刷ってみたのを1,4倍くらいに拡大して作品として作り直してみた。
今度ギャラリー島田であるミニアチュール展のため。でもテーマがあって「いまこそわたれわたり鳥」だって!
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」からだって!わけわからない。

今日のお昼は、昨日のトマトソースが余っていたのでホワイトソースを作ってラザニアを作った。フミが好きだから。


ホワイトソースが残ったので少しマカロニグラタンも作って、母のお昼のお弁当のひとつに持っていった。夕食も一緒にもっていったので今日は、自由。