Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三ノ宮

雨が降るといけないので朝、9時45分に母を迎えに行ってプールに連れていき、お昼にアトリエで昼食をしてお弁当を持たせて2時に送った。
そのあと続きにガラス工房の小林先生がグループ展をやってるというので今日しかなかったから出かけた。
車を六甲道の関西スーパーにとめてJR で出かけた。
為替が実は気になっていた。テレビで英国が抜けたから円高になっていたから。一日で8円も!
私は、ちょぼちょぼ何回も三宮に行くたびに変えている。5円高くなったからと言っては、ちょぼっと。今日は、私以外に3人変えてたけどみんな100万円前後変えてた。そのくらいかえれば値打ちあるなあって思ったけど、私は、今日もちょぼっと。ピンピンのユーロ札いっぱいになってもなあ。落ちてゆくのは銀行からなんだから。

グループ展は、面白かったけど縁日?1000円で釣るようになっててなんか1000円て高いなあって思ったけど釣った。ビスケットなんだって。かわいいけど食べたくないなあ。

母のTシャツ買いにユニクロ行ったり、いすゞベーカリー行ったり、東急ハンズで額縁見たり、三ノ宮うろうろ歩き回って結構疲れてしまった。
さんちかの平田で買った風鈴と同じものが東急ハンズにも売っていて2300円と1600円の違いで安かったのですごく嫌な気がした。ヒラタではもう買わない!
帰りに関西スーパーでいろいろおかずになるもの買ったし、いすゞベーカリーで夕食になるものかったから、たろちゃんラーメンで、ぼっかけラーメン食べたいなあと思いながら我慢して帰ってきた。食べたかったわ!

雨が上がって広島で阪神はやってる。強い広島に勝てると思わないけど頑張れ!