Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

車の運転ばっかり

1ユーロが115円とかテレビで出てたから前に125円でずいぶん替えて123円でまた替えて115円で換えない手はないのではない?たくさんいるのだもの。画材屋さんにも用があったからジョウシン電機でリラックマのタオルもらいたいし、朝9時半に三宮に行った。

花時計のところを歩いて行ったのだけど、この花何に見える?

ひどくない?神戸文化ホールアジサイもひどいけど。きれいな花いっぱいあるのに何でアジサイを違う花で作るの?


結局117円を121,52円で替えた。パリなら118円で替えられるけど仕方ない。行くころにはもっと上がってるかもしれないから。昔170円近い時もあったことを思うとすごい違い。バケット1本が170円か117円かの違い。

バケットの安いパリではなくてついでに行ったのは、大丸の地下ポール。高い。ポールボギューズは、まだ安いのでサンドイッチはこっちで。

母の家の外の植え込み用に画材やルナさんの帰りにまっかなハイビスカスを 280円プラス消費税だったので安くてあまりに華やかだったから買った。今日も店に行ってない母をそのまま迎えに行ってお昼をうちで食べてからプールに連れて行った。頑張って歩いて母も何とか歩いてから連れて帰った。4時頃になったので、ついでにコーナンに車用の保冷庫を買いに行こうと思い立って下に降りて行った。たろちゃんラーメンの前を素通りできなかった。
一人で車を止めて入った。
何か月ぶりかなあ。ラーメン屋さんはたろちゃん以外は行ったことない。
ネギぼっかけラーメンにした。1100円!一番高かったけどぼっかけ好きの私は、やっぱりこれ。
意外なほどおいしくて私は、サンドイッチもあるのに一生懸命食べてしまった。
フミが夕食いらないとなるとこのざま、私は、一人だと怠惰になる。4時にラーメンと餃子食べて夜食にカツサンド!?いけないねえ。
母にはちゃんとお弁当作って渡してる。私の嫌いななすを炊いたのや、自家製コロッケやサンド豆やピーマンの天ぷら。