Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨がすごい!

阪神のつまらない野球!はじめ頑張ってゼロに抑えてもピッチャーは最後まで投げないと後どうなるかわからないと、いう不信感の阪神の救援陣。
土砂降りなのに、甲子園球場は時間を遅らせて様子待ちとか。
交流戦は、なるべくやってしまいたいだろうけどちょっとどうかなあ。
介護サービスの請求書が来てる。
勝手に年金からとるくせに。
今日はジメジメして気分が悪い。
このいい額縁を生かしたいから小さいアザミを描いた。

朝、母のお昼と夜のお弁当を届けてシーツと布団カバーを替えに行った。「まだきれいのに」といつも言う母にイライラ。

午後1時に介護サービスの人とお風呂の道具の相談で会う。でもこの夏は、お風呂にプール以外に来なくてはいけないと思ってる。だからお風呂用品を買うのだ。
若い業者の人と介護の会社の人と来てくれて器具を決めた。
それでもお風呂に手すりをつけなくてはいけないだろう。
住民票の関係で介護サービスでつけられないから、この前も階段に手すりを頼んでつけてもらったけど10割払った。今回も仕方ない。
プールに行けなくなったら!もう頭が痛いわ。